トピックス一覧

トップ > トピックス一覧 > 新型コロナウィルス感染拡大に伴う労務相談と当事務所WEB体制

掲載記事紹介

10年継続できる士業事務所の経営術【2020年1月重版出来】

2020/01/01
10年継続できる士業事務所の経営術
‐安定運営のための48のポイント‐
2020年1月重版出来!
https://amzn.to/2Oenobn

皆様にご愛顧いただき、所長の金山が執筆した書籍が重版致しました。
ご購読いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

新しい労働時間管理導入と運用の実務【2018年9月20日出版】

2018/09/20
自社に最適な制度が見つかる
新しい労働時間管理=導入と運用の実務=
2018.9.20出版【日本実業出版社】

労働時間管理に関する、さまざまな制度導入のポイントを紹介
働き方改革にも対応!

書籍

書籍2

TV出演

人事・労務の専門家として、高年齢者の雇用がどう変化していくのか、企業対応はどうなるのか等を1時間にわたり、生放送でお届けしました。

お客様の声

採用情報

個別相談会

個別相談会実施中

現在、個別相談会を実施しております。定数に限りがありますので、お早めにご予約下さい。

[詳細・ご予約はこちら]

韓国から日本に進出してくる会社様へ

韓国から日本に進出してくる会社様へ

韓国から日本に進出し、社員を雇う場合など、会社が行うことはたくさんあります。お手続きから運用まで徹底的にサポート致します!

[詳細はこちら]

SRPⅡ認証ロゴ

株式会社ユニプラグド

トピックス

新型コロナウィルス感染拡大に伴う労務相談と当事務所WEB体制

お知らせ  2020年05月01日

【新型コロナウィルス感染拡大に伴う労務相談と当事務所WEB体制】

■労務相談の受付
新型コロナウィルス感染拡大により、多くの会社様の企業経営・雇用環境に甚大な被害が出ております。

・テレワーク、週休3日制の導入が注目されているけれども、漫然と導入してもいいのか?
・緊急事態宣言は解除されたが、継続的に経営が苦しく従業員の雇用を維持するのが難しいがどうすればいいのか?
・従業員の家族が新型コロナウィルスや他感染症に感染したが、どうすればいいのか?
・利用できる助成金や制度等はないのか?
等、ご相談等ございましたら、お問い合わせフォームに必要事項をご記載の上、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら
http://www.office-kanayama.jp/contact/contact.html

折り返し、当方よりご連絡差し上げます。

■当事務所のWEB体制
・当事務所は、労働保険・社会保険 e-Gov電子申請対応事務所です。
特定の法人ついては、2020年4月から電子申請が義務化になり、今後中小企業も電子申請が義務化されると予想されます。
また、新型コロナウィルス感染拡大の影響により、ペーパーレスの対応が急務になっております。
紙での申請にご不安がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

・当事務所では、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、Zoom・Skype面談、Chatwork等での対応を行っております。
貴社にて導入されておりますWEBシステムをご指定いただけましたら柔軟に対応させていただきます。

日々、経営環境は厳しさを増しており、長期戦が予想されます。
当事務所におきましても、頑張っている会社様の支援を全力でさせていただく所存です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。